総合的な学習の時間に、アサヒ飲料北陸工場、入善消防署、入善警察署を訪れました。
子供たちは、見学して興味をもったことを記事にまとめ、グループで新聞を作りました。分かりやすくなるように絵や写真を入れたり、レイアウトを工夫したりしました。
出来上がった大きな新聞に、大満足な子供たちでした。新聞を見ながら、現地学習で学んだことを思い出していました。
💙じりつする子供の育成 ○自ら学ぶ子 ○大切にする子 ○やりぬく子 ◆富山県小学校教育研究会 体育科研究推進校
総合的な学習の時間に、アサヒ飲料北陸工場、入善消防署、入善警察署を訪れました。
子供たちは、見学して興味をもったことを記事にまとめ、グループで新聞を作りました。分かりやすくなるように絵や写真を入れたり、レイアウトを工夫したりしました。
出来上がった大きな新聞に、大満足な子供たちでした。新聞を見ながら、現地学習で学んだことを思い出していました。