6年A組は、理科「ものの燃え方」の学習です。科学らしい理科になっています。6年生も「おっ、なんだか科学だな」と感じているようで、実験結果の精度を上げるために、条件制御をしっかりと意識しています。
「空気ではなく、酸素だけの中だとものの燃え方はどうなるか」という学習です。面白いですよね。
💙じりつする子供の育成 ○自ら学ぶ子 ○大切にする子 ○やりぬく子 ◆富山県小学校教育研究会 体育科研究推進校
6年A組は、理科「ものの燃え方」の学習です。科学らしい理科になっています。6年生も「おっ、なんだか科学だな」と感じているようで、実験結果の精度を上げるために、条件制御をしっかりと意識しています。
「空気ではなく、酸素だけの中だとものの燃え方はどうなるか」という学習です。面白いですよね。