5年生が、「ハードル走」の練習を始めました。太田先生と寺﨑先生の2人での授業です。今日のめあてが明確でした。上手な子のハードル走を見て、「空中にいる時間が短いんです。体が飛び上がらないように、体を倒して押さえている」このことを実際に太田先生が、やって見せてくれました。すると、話が聞ける5年生なので、理解が早いのです。飛ぶのではなく、跳ぶことを意識します。これは、上達がはやい。
💙じりつする子供の育成 ○自ら学ぶ子 ○大切にする子 ○やりぬく子 ◆富山県小学校教育研究会 体育科研究推進校
5年生が、「ハードル走」の練習を始めました。太田先生と寺﨑先生の2人での授業です。今日のめあてが明確でした。上手な子のハードル走を見て、「空中にいる時間が短いんです。体が飛び上がらないように、体を倒して押さえている」このことを実際に太田先生が、やって見せてくれました。すると、話が聞ける5年生なので、理解が早いのです。飛ぶのではなく、跳ぶことを意識します。これは、上達がはやい。