今日の1年生。小学校生活の2週目が始まりました。朝は、廊下に並ぶ練習。「前にならい」をしてみます。さすがにグタグタです。前にならいのポーズはするのですが、「並ぶ意識」がないため、曲がっています(森田先生:談)。おもしろいと思ってみていました。活動の意味を理解できないと、そうならないのですね。ここは、さすが森田先生。森田マジックを駆使しながら、1年生は、安全な生活の基礎を身に付けていきます。広報用の全員写真も撮影できました。全員、なかなか前を向いてくれません。
💙じりつする子供の育成 ○自ら学ぶ子 ○大切にする子 ○やりぬく子 ◆富山県小学校教育研究会 体育科研究推進校
今日の1年生。小学校生活の2週目が始まりました。朝は、廊下に並ぶ練習。「前にならい」をしてみます。さすがにグタグタです。前にならいのポーズはするのですが、「並ぶ意識」がないため、曲がっています(森田先生:談)。おもしろいと思ってみていました。活動の意味を理解できないと、そうならないのですね。ここは、さすが森田先生。森田マジックを駆使しながら、1年生は、安全な生活の基礎を身に付けていきます。広報用の全員写真も撮影できました。全員、なかなか前を向いてくれません。