4年A組の保健の授業を参観後、放課後に事後研修会を行いました。ワールドカフェ方式で、グループを入れ替わりながら、言葉を書きながら、話し合いを深めていきます。効果的な研修を意識して、研修の「やり方」も、いろいろ試しています。職員間の関係性のよさも研修に活かされ、また「研修」によって、職員間の関係性がよりよくなっていきます。何でも言える、こんな学級をつくりたいと思っています。
💙じりつする子供の育成 ○自ら学ぶ子 ○大切にする子 ○やりぬく子 ◆富山県小学校教育研究会 体育科研究推進校
4年A組の保健の授業を参観後、放課後に事後研修会を行いました。ワールドカフェ方式で、グループを入れ替わりながら、言葉を書きながら、話し合いを深めていきます。効果的な研修を意識して、研修の「やり方」も、いろいろ試しています。職員間の関係性のよさも研修に活かされ、また「研修」によって、職員間の関係性がよりよくなっていきます。何でも言える、こんな学級をつくりたいと思っています。