2年生の生活科と国語科が連動しています。これに図工も関連してきて、大きな学習になっています。本来、子供たちの頭には教科という区切りがあるわけではないので、「ミニトマト」を観察し、ノートやタブレットに記録し、作品に表すという学習が学びやすいと言われます。しかし、タブレットでの記録や観察にもとても慣れてきました。タブレットだけでなく、ノートもよく書いています。
💙じりつする子供の育成 ○自ら学ぶ子 ○大切にする子 ○やりぬく子 ◆富山県小学校教育研究会 体育科研究推進校
2年生の生活科と国語科が連動しています。これに図工も関連してきて、大きな学習になっています。本来、子供たちの頭には教科という区切りがあるわけではないので、「ミニトマト」を観察し、ノートやタブレットに記録し、作品に表すという学習が学びやすいと言われます。しかし、タブレットでの記録や観察にもとても慣れてきました。タブレットだけでなく、ノートもよく書いています。