ふと4-Aを覗くと、教えに行く姿があります。「教えて」と呼ぶ姿もあります。本校の目指す「学び合い」の一つの姿です。押しつけに教えに行くのではなく、「教えて」と声をかけられる関係が理想です。黙って静かに「わからない」ことがありますが、そこでアクションを起こせる子供たちになってきています。
💙じりつする子供の育成 ○自ら学ぶ子 ○大切にする子 ○やりぬく子 ◆富山県小学校教育研究会 体育科研究推進校
ふと4-Aを覗くと、教えに行く姿があります。「教えて」と呼ぶ姿もあります。本校の目指す「学び合い」の一つの姿です。押しつけに教えに行くのではなく、「教えて」と声をかけられる関係が理想です。黙って静かに「わからない」ことがありますが、そこでアクションを起こせる子供たちになってきています。