2年生が、生活科の学習「うごくおもちゃ作り」に取り組みました。
そのおもちゃを1年生に紹介し、楽しんでもらいました。
「ぴょんコップ」「とことこぐるま」「まとあて」等々、子供たちが工夫して取り組んだおもちゃが勢ぞろい。スタンプカードを手に1年生は嬉々としてお店を回り楽しみました。2年生は、優しくやり方を教えたり案内したりして友達と協力して店員さんになりきりました。すてきなお兄さん・お姉さんぶりが光っていました。
💙じりつする子供の育成 ○自ら学ぶ子 ○大切にする子 ○やりぬく子 ◆富山県小学校教育研究会 体育科研究推進校
2年生が、生活科の学習「うごくおもちゃ作り」に取り組みました。
そのおもちゃを1年生に紹介し、楽しんでもらいました。
「ぴょんコップ」「とことこぐるま」「まとあて」等々、子供たちが工夫して取り組んだおもちゃが勢ぞろい。スタンプカードを手に1年生は嬉々としてお店を回り楽しみました。2年生は、優しくやり方を教えたり案内したりして友達と協力して店員さんになりきりました。すてきなお兄さん・お姉さんぶりが光っていました。